楽しいモザイク画展

エスカレーターに乗って、いざ岡山シティミュージアムへ
エスカレーターに乗って、いざ岡山シティミュージアムへ
5歳児のみんなで作ったモザイク画の前でハイポーズ!
5歳児のみんなで作ったモザイク画の前でハイポーズ!

少し前になりますが…

5歳児が夏頃に作ったモザイク画が

1/11~1/19の日程で

岡山シティミュージアムに展示されているのを

みんなで観に行きました。

 

この展覧会を企画して下さったのは、童画家の”中山忍”さん。

今回の作品の材料は全て提供して下さいました。

私たちは樹の形をした板に下絵を描いて

それに細かく割ったタイルを

モザイクのように張り付けていくだけでした。

 

子どもたちは会場で自分たちの作品を発見して

「あった、あった!」と大喜び!

でも、ちゃんと周りのお客さんに迷惑にならないように

小さな声で喜んだそうです。

 

中山さんのたくさんの作品も

真剣な表情で食い入るように見ていた子どもたち。

素晴らしい芸術文化に触れて

感動していたようです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1